マイク・スピーカー
スピーカー

♦iPhoneのスピーカーについて知ろう

iPhoneのスピーカーには、イヤースピーカーとラウンドスピーカーという二種類のスピーカーがあります。
イヤースピーカーは通話時に耳に当てる箇所にあるスピーカーです。
iPhoneの場所で言うと、フロントパネルの上部に細長くメッシュ状になっている所に設置されています。

ラウドスピーカーは、本体下部右側の部分に設置されています。
iPhone4だとメッシュ状、iPhone5以降だと小さい穴がポツポツ空いているような形になっています。
イヤホンを差していない状態での音楽やサウンド、操作音は、このラウドスピーカーから出るようになっています。

♦スピーカーの故障かなと思ったら

iPhoneで通話中に、相手の声が聞き取りづらい、通話の声がおかしくなる、
異音がするといったトラブルはありませんか。
お使いのiPhoneにこのような症状がでたら、スピーカー故障が原因かもしれません。

以下ではトラブルの原因を特定し、対処する方法をご紹介しています。

♦ トラブル特定と対処法 ♦
通話の声が全く聞こえない場合は、購入時に付属している純正のイヤホンマイクを使用して通話をしてください。
自分の声が相手に届き相手の声も聞こえる場合は、本体のマイク・イヤスピーカーの不具合であると思われます。
・システムの不具合により一時的にスピーカー・マイクの不具合が起こることがあります。
本体の電源を切り、再起動させましょう。
・iPhoneの復元でも解消されることがあります。
復元を行う前に、必ずバックアップを取っておきましょう。
・言語設定の変更によって改善されることもあります。

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
神田店

TEL:03-3251-7770(営業時間10時〜20時)