2017.5.30修理症状

タブレット危険!!

こんにちは!iPhone修理工房神田店です!!

5月に入って一気に暑くなりましたねぇ。

神田西口商店街ではまだまだ暑そうなスーツを着たサラリーマンの方がたくさんいます。その方々を見ているとさらに暑く感じてしまう担当です(笑)

さて、本日は子供にスマホを使わせている方にはぜひ見ていただきたい記事になります。

今日参照したいのはこちらの記事です。

http://www.newsweek.com/smartphones-delay-speech-toddlers-594084

こちらの記事によると、生後六か月から2歳までの子供にスマホを使わせた結果発話能力に遅れが生じるとのことです。詳しく見ていきましょう。

カナダにあるトロント大学と医療機関の研究グループによる共同調査で4年間にわたる調査によると生後六か月から2歳の間の子供894人について調べたところ、スマートフォンを使用していた子供のうち、49%にも上る子供に発話能力の遅れがみられたそうです。

今回の調査によると、スマートフォンを使用している子供たちのジェスチャーやボディランゲージ、社会的交流の能力に遅れは見られないものの、言葉を口に出す能力に遅れがみられるようです。

ただし、スマートフォンのしようと言語能力の発達の早い遅いに相関関係は見られるものの、子供たちがスマートフォンで何をしていたのか、例えばYouTubeを見ていたのか、アプリを使用していたのか、または親と一緒に使用していたのか一人で使用していたのかなどの詳細な情報がないため、完全な因果関係が認められないとして、今後詳しい研究が進められる予定です。

研究に携わっていない医師の指摘によると、月齢30か月未満の子供たちについては、子供がスマートフォンを使って学習できるのではないかという親たちの期待とは全く異なる結果になっているということです。

たしかに、スマートフォンは子供をあやしつけたり子供を夢中にさせるデバイスとしては最適ですが、生まれたての子供には危険がものになりうるという事ですね。

2歳以降の子供にスマートフォンを使わせることについて研究はされていないのですが、子供にスマートフォンを使わせるのはもう少し後になってからのほうがいいですね。

お見積りから修理に対する不安ごと、お悩みございましたらお気軽に当店にお問い合わせください(*^▽^*)

JR京浜東北線・JR山手線・JR中央線・東京メトロ銀座線神田駅から徒歩1分!!

お客様のiPhoneの修理を最大限努力させていただきます!!

ご予約や修理のお見積もりはこちらまで

お気軽にお問い合わせください!

東京都千代田区内神田3-9-5内神田大原ビル

TEL 03-3251-7770

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
神田店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)